05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

あっちこっち

[Breidablilk鯖] 支援・魔職メインにダラダラと

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新メモリアルダンジョン行ってみた 



もうね。1週間に1回は倉庫整理が欠かせません・・・
サブ倉庫は衣装でいっぱい
メイン倉庫はゴミでいっぱい^p^

狩りに行った時の収集品をポイポイ詰め込み
MHでいつ拾ったかもわからないゴミを詰め込んだりと。。。(どうせなら、カードとか盾とか拾ってみたい^p^

狩りが終わったらまとめてカートで売っとこ とか思いつつも狩りが終わっても売りに行かないというね

でも、倉庫整理するとたいてい1mちょっと手持ちが増えるからまとめてしたほうがちょっと幸せになれる(*´∀`*)

新しいく来た衣装もゲットすべく。全く使わない&2つ持ってる衣装など約5点程売ったら
20mぐらい儲かった(*´∀`*)ホクホク
そのお金で欲しかった衣装も全部ゲットだぜ。

・ミスティの茶色い猫耳・・・8m
・アミストルベレー・・・8m
・猫耳キャップ・・・2.4m
・ヒョウ柄の耳あて・・・まさかの貰った

初日に買い揃えた割には安く済んだとおもいますヽ(*´∀`)ノ
アミストルベレー思ったより可愛くなかtt(
あの帽子のしっぽめっちゃ引っ張りたい!むしろ引きちぎりt((
そして思った通り。アミストルベレーかなり値下がったよね^p^デモナカナイ


とまぁ。雑談は置いといてさっそくアップデートしたその日のうちにギルドメンバーで新メモリアルダンジョン行ってきました!
前情報?なにそれ?まぁどうせまだ攻略用の情報も出てなさそうだし
大まか流れを各自で調べて。わーいと、ピクニック気分で遊びに行きました^p^


であであ続きにゴー。

新たに追加された新マップ
モロクの化身がたくさんいました((((;゚ω゚))))ビクビク
会話しないといけないNPCが多々いるマップでこういう、めんどくさいアクティブをわかせないで下さいよ^p^

と思ったんですが。出入り口付近のモブは、周りの守護者NPCが強制的に飛ばされちゃうみたいですね
それでも中で沸いたMOBは無理そうですが・・・
NPCと話してたらめっちゃ呪われてた。。。モロクの天使型のスロキャスは長い上に症状は重いからあまり受けたくないorz



Baidu IME_2014-11-6_4-35-49
メモリアルダンジョンに入るための前提クエスト中に・・・


オーラモロクの現身さんチッスチッス^p^
ほかにも天使型のオーラともご対面しました(°д°)
物理型や人間型もいるのかな? 普通のと違ってもっといいものでもドロップしてくれるんですかね ?(*´¬`*)ジュルリ



なんやかんやでクエストが終わり。メモリアルダンジョンがある洞窟へ突撃!

Baidu IME_2014-11-6_4-36-25
エフェクト濃いすぎワロタ\(^ω^)/


これは、オーラが多いとかそんな問題じゃない気がする((((;゚ω゚))))ビクビク
PCが重い時とかにエフェクトつけて来たくないですねここ

さてさて。さっそくメモリアルダンジョン作っていくよ!!
今回のPT構成はこんな感じ
AB・連・GX・WL・皿


<><><><><><><><><><>

はじめは。ビオスの島から!
条件:140lv以上
   前提クエスト「フレイムヴァーレへの道」
制限時間:1時間
クールタイム:23時間

<><><><><><><><><><>


Baidu IME_2014-11-6_4-36-49
あとから来るNPCは選択できるっぽいです


初めてということで。一番上にあった。アジフ兄貴達と合流することに
これって。ほかのNPCを選択したら何が変わるんだろう?

ダンジョンは全部で3段階
昼。夕方。夜と時間帯が違うマップを走り抜けたり、敵を殲滅したりとして進んでいくらしいです


~1F(昼)~
Baidu IME_2014-11-6_4-37-22
迷子なう


生者の~ というアクティブMOBが湧きますが、無視して迷路を抜けるだけでおkだそうです
思ったより。MOBの攻撃が痛かった^p^子デザやオクベビーだからって油断してた・・・・
 迷子になりながら迷路を進んで言ってたので。引き連れる数もそれなりになってしまって
何度か死にかけましたよ_:(´□`」 ∠):_

足止めスキル持ちの職がいたら。足止めさせたりして進んだらスムーズ!!


~2F(夕方 )~

Baidu IME_2014-11-6_4-37-48

2Fは敵の殲滅をしながら
1Fと全く同じ構造のマップを進んでいきます

敵モブは1Fの成長した姿でした

子デザ→親デザ
オークベビー→兄貴
いくら→フェン様

成長早くないですかね(; ・`д・´)
子供の成長は早いと言いますが^p^

わりと、道なりに沿って敵がだいたい沸いてるので探し回るってことはしませんでした
やはり、ATKがちょっと高めで、複数まとめて固まってるので被ダメには要注意でした・・・
ガリガリ減っていくメンバーのHPバー心臓に悪い_:(´□`」 ∠):_



~3F(夜)~


Baidu IME_2014-11-6_4-38-38

天下一武道大会でも始まりそうな四角いステージでした!
入った瞬間に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァという、荒い息遣いが・・・・うるさかったです(# ゚Д゚)
3FはMOBの殲滅。ボスである死神アンクの討伐





Baidu IME_2014-11-6_4-39-2

会話の途中で強制凍結イベント・・・
この時はかなり焦った・・・アンフロ着てても凍るらしいですねここ
こっから。戦闘スタートです

敵は引き続き同じなんですが。今度は死後の彼らと戦うことに

オークゾンビ→ベリット→メガドロン

の順番で丁度NPCの真上に割とたくさん湧いてきます
オークを殲滅し終わったらベリットが。と時間で次々に沸くというわけではなさそうだったので
小分けで倒していくと安全だと思います(`・ω・´)
金剛がいるなら、のっけから全部かき集める勢いでやっちゃってもいいと思います・。・

3種類のMOBを倒すと 死神アンクさんのご登場です!!


Baidu IME_2014-11-6_4-39-47
上で未だに氷漬けの彼らは残念ながらアンクを倒すまで氷漬けでした。何しとん。。。(´・ω・)


死神アンク
Baidu IME_2014-11-6_6-0-26

※HPは戦闘中だったので減ってます。正確にはHP11.111.111

要フリー 534
要ヒット 459  (By情報スレ)

気をつけるのは多分。コメットぐらいでしょうかね?
とても長い詠唱なので、退避するのは簡単そうでした
だが今回我々には皿がいるのだ!!


Baidu IME_2014-11-6_4-40-18
LPを引いてしまえば何の問題もなかろうなのだ!!

詠唱長いから。スペブレ連打でも詠唱終わる前には1回ぐらい決まりそうな気もする(´-ω-`)
HPは多めでしたが、何事もなく撃破できました!

<><><><><><>
モルスの洞窟
条件:140lv以上
   前提クエスト「フレイムヴァーレへの道」
制限時間:1時間
クールタイム:23時間

<><><><><><>

~1F~

Baidu IME_2014-11-6_4-41-23
ここでも、登場キャラクターは選べるらしいです今回はヒシエくん


細い通路を敵を殲滅しつつ、突き当たりまで進みます


~2F~

Baidu IME_2014-11-6_4-41-54
まさかのモロク?が登場


Baidu IME_2014-11-6_6-37-28
こちらも戦闘中でのモンスター情報
正確にはHP1.771.440
要フリー 409
要ヒット 409 (By情報スレ)

下僕のアンクさんの方がつy((


~3F~

Baidu IME_2014-11-6_4-42-30

第三層目にはなぜかヒシエの魂が転がって
なぜか殴れる・・・

そして、殴れると知った我がEclage男性陣は・・・

Baidu IME_2014-11-6_4-42-52
撃つ

Baidu IME_2014-11-6_4-43-8  
刻む

Baidu IME_2014-11-6_4-43-25  
大魔法打ったり

Baidu IME_2014-11-6_4-43-39
しまいには石まで投げ出す・・・

ヒシエ君が君たちに何をしたと言うんだい^p^
会話イベント中ずっと殴ってたよこの人たち。魂へのダイレクトアタックやめてあげてよぅ

まぁ。ぼくも後々ポコって見ましたがね( ・´ー・`)(ゲス顔
どんなに、みんなでタコ殴りしてもHPバーは全く減らなかったです(ぉぃ


とまぁ。こんな感じで会話が終わると。4方から敵が湧いてきました

Baidu IME_2014-11-6_4-45-34
ここでも、普通に殲滅だったんですが・・・

なぜか魂むき出しで動けないヒシエ
そして、その魂にはHPがある
4方向から絶え間なく襲って来る敵・・・

これは・・・
Gx「ヒシエの魂を守れというゲームでよくあるあれか!!」
全員
「それだ!!!」

まぁ。全然そんなことなかったんですけどね^p^
でも、こんな条件だったら誰もが思うと思うんですよね!むしろそっちのほうが楽しそう|д゚)

~4F~

Baidu IME_2014-11-6_4-45-57

3Fと同じく、引き続き4方向から湧いて出る敵を殲滅していくだけでした!
というか、2Fも含めこの殲滅時間が地味に長い!!



~5F~
洞窟最深部。
2段階のボス討伐になります

Baidu IME_2014-11-6_4-46-34
モルス魔道士さん小さくて薄いから見えない・・・・


Gx「おうおう、カカッテコイヤー!щ(゚Д゚щ)・・・えっフリー高!?・・・ごめんなさいすみませんでした調子乗りました」
オルド「ヘタレ乙」


モルス・魔道士
Baidu IME_2014-11-6_7-10-30
※戦闘中なので正確なHPは4.000.000
要フリー 602
要ヒット 548 (情報スレより)

無駄にフリーが高い・・・・

さすが魔道士めっちゃ魔法が飛んでくる、壁役にはキリエよりアスムがよさげでした!
JTとFWを打ってくるので抱えるときは壁を背にしたほうが良かったですね・・・


Baidu IME_2014-11-6_4-46-58
一段階目である。魔道士を倒すと
姿を変えて モルス・ネクロマンサーとなりました
Baidu IME_2014-11-6_7-11-11
※ssは戦闘中(以下略 MHPは14.000.000
要フリー 247
要ヒット 302 (攻略スレより)

ネクロマンサーは中央のところからは動かない模様です。
ひたすらそこから魔法を打ってくるって感じでした

そしてこっから。手前のマップとおなじく真ん中の丸いところを中心に4方向から敵が湧いてきます

普通にオシリスとか混ざってるから怖い^p^
湧いてくるモブの中にレイスがいるんですが。そいつがどうも
爆発するらしく。爆発されるとHPががっつり削られます真っ黒でした^p^
普通の自爆なのか。それともセルフディストラクションなのかは不明です・・・

初見で、ネクロのジャックフロストで凍らされ、レイスの爆発でPT全滅しました^p^
ちゃんとアンフロ持って来れば良かった(´;ω;`)


翌日にMH終了後に新たにメンバー引き連れて
遊びに行ってようやく倒せました_:(´□`」 ∠):_





~ネクロ戦でのまとめ~
ネクロマンサーは定期的にジャックフロストを打ってきてる感じだったので。
アンフロ水鎧は必須だと思います。
メテオも降ってくるんですが。そこは火レジポで耐えれるので問題ではないかと!
まぁ。痛いんですけどね!!!メテオも!
でも一番の脅威はジャックフロスト!水鎧だけは忘れないこと!
防具は。アンフロ水鎧・水レジポ・火レジポでどうにかなりました
遠距離職は。ひたすらネクロマンサーに集中攻撃
モブが湧きすぎて圧死する前に倒す勢いで( *• ̀ω•́ )b グッ

近接職は。周りに沸くMOBを処理
レイスはできるだけ早めに処理するのがいいんじゃないかな?
周りに沸くMOB含めて全てボス属性持ちだからアリスがあると楽かも!!

場所は右か左かに寄ったところでベースを引くのがいいかな?
まぁ真ん中よりマシなのは間違い^p^


倒した時のPT構成も一応
支援3
レンジャー3

RK
WL
修羅



まぁ。ぼく達はこんな感じで倒せました!!

自分たちが行くときにちょっとしたMD完走するときの足掛かりになればいいと思います
今後、じゃんじゃん攻略ブログや情報サイトが出てくるのでぶっちゃけそっちを見たほうが確実だと思います!!




複数のゲーム内の見てますコールありがとうございます!
相変わらず言われなれませんが^p^・・・一般チャットで言われると恥ずかし過ぎr


ちまちゃんとか、プロンテラ内とか臨時広場で名前叫ぶもんだから。叫ばれると割と本気で逃げてたり三 (lll´ⅴ`)ハズカシイカラ!
それでは!!また会う日までアデュー!



Category: ろ!【B鯖】

tb 0 : cm 3   

コメント

お邪魔しまーす

倉庫メインとサブでも全然足りないですよねー・・・整理整頓が苦手なので油断すると倉庫内が大変なことになってたりしますw;

そして衣装お買い物いーなー、今回可愛い衣装が多くて露店で見かけるとつい欲しくなっちゃうけど、今は装備を揃えなきゃってお財布の紐を固くしてるので必死に我慢中ですw

そしてそして、あたしもオルドさん見かけたら見てますコールさせてもらいますね♪

なおぴ #- | URL | 2014/11/11 18:55 [edit]

なおぴさん>>

いらっしゃーい( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

ですです!!
倉庫の内容量増加早く来て欲しいですね・・・・600種類とか少なすぎますよね
あたらしい装備や。アイテムなんかたくさん増えてるのに・・・・゜・(ノД`)・゜・

衣装には財布の紐も緩まざるおえない・・・・自分の子にに合いそうなのがあったらつい買っちゃうんです・・・大丈夫。。。。ちゃんと衣装資金と装備資金は別けてる(つもり)

最近では、子メカか。WLでいることが多いので!見かけたら是非声かけてくださいな(´∀`*)

オルド #- | URL | 2014/11/19 18:14 [edit]

おるどおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちま。 #.vjKhiP6 | URL | 2014/12/01 16:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1253kosuke00.blog129.fc2.com/tb.php/111-9203793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

